うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

壊れた~あ~

うちのUMIの
ウエーブボックス

何気に動いてない!!

タイマーは動いてる

ポンプの故障??
もう一台あるから安心と思いつつ

ポンプを引き上げると

HI3G0102.jpg

シッタカが見事にシッカリ
はさまっとる・・・

救出!!
見事にシッカリはさまっとる・・・

シッタカと羽を回しながら・・・
取れた!!

ボックスの内部のお掃除隊に
3固体ほど入れているシッタカが

きっと夜ポンプが止まっているときに
入ったのでしょう

汚いボックスも

HI3G0103.jpg

綺麗にごしごし

めんどくさくなったので夕方
水槽にもどそっと!!

ポチット宜しくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


2010/07/28 09:00|機材TB:0CM:8
コメント
まあそういうこともありますよねv-407これくらいなら対策を取らない方に100円
ひで #-|2010/07/28(水) 09:40 [ 編集 ]
ポンプの故障でなくてよかったですね!
シッタカは困り者ですね~
昔、シッタカがフロー管に詰まり、海水があふれたことが・・・・
まあ、私のつくりが悪かったんですがv-356
#-|2010/07/28(水) 16:07 [ 編集 ]
ひでさん
ポンプに挟まらないシッタカを入れるに100円
またコケコケになったら考えます。
kaya10 #-|2010/07/28(水) 19:13 [ 編集 ]
?さん
小さい貝ならフロー管に落ちますよね・・・
三重管は特に注意ですね。
kaya10 #-|2010/07/28(水) 19:15 [ 編集 ]
ポンプ、、止まってから事の重大さが身にしみますよねw

いちど、揚水ポンプが換水後に動かなくって、
マジ焦りました、、、
洗ってがしがしして、つなぎなおして、、
今は普通に揚水してくれてますが、、
あきおっち #ZfytvL9A|2010/07/28(水) 21:18 [ 編集 ]
あきおっちさん
メインポンプは困りますね・・・
たまにインペラ掃除しないといけないですね!!
kaya10 #-|2010/07/29(木) 08:09 [ 編集 ]
家も 偶に入ってますね(笑)
噴出し口に荒い網でも付ければ良いんでしょうけど
面倒なので やってません
狩人 #VJ4o0tac|2010/07/29(木) 08:50 [ 編集 ]
狩人さん
網をつける
それぐらいなら私にできるかも(笑)
また進入されたらかんがえます。
kaya10 #-|2010/07/29(木) 09:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/111-954f0ce1

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
