うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

850キロ旅行その3 お魚もあり

家族旅行も3日目
さて子供たちのメインはおわり

海へ向かいますよ!!!

まずは奈半利へ

サンゴの見える船に乗ると

海中はこんな感じ

HI3G0189.jpg

HI3G0187.jpg

少し濁っていると船長さん

ここでは クマノミ ホンソメ トゲチョウ スズメがたくさん見えました

サンゴはミドリイシ トサカが多く見えました

かなり海岸から近く50メートルほどのところに
サンゴは密集しています。

干潮時は干上がるそうです!!

船の上から網ですくえそうなくらい

次は室戸に向かうのですが

漁港を見るたびに休憩

画像なしお持ちかえりなしですが
ナンヨウツバエウオ イカの小さいのがすくえました・・・

次に
室戸ドルフィンセンターへ向かいます

2匹のイルカにさわりましたHI3G0190.jpg

イルカそっちのけで港散策

岸壁にもミドリイシ トサカ トゲトサカがいっぱい!!!
水はここが一番綺麗でした!!

ここで採れなかった魚

ツノダシ 多分クロユリハゼ 撃沈

そしてこの日の宿に向かうのでした

明日最終日頑張るつもりで下見しましたが
全然発見できません

テンションダウンで寝ました

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


2010/08/25 08:23|記録TB:0CM:4
コメント
いい感じですねー。

やっぱり天然だと、
茶色っぽいのが多いですかねぇ。
イシ系は。。
アキオ #ZfytvL9A|2010/08/25(水) 18:11 [ 編集 ]
イルカ!かわいいですね!
しかし・・・盛りだくさんの旅行ですね!
きっとお子さんたちは大喜びだったでしょうね。
我が家は、プールで放置・・・v-356
フラン #-|2010/08/26(木) 01:40 [ 編集 ]
フランさん
プールで子供を見てるだけ
うらやましい
うちももうすこし
大きくなれば楽かな
kaya10 #-|2010/08/26(木) 08:18 [ 編集 ]
アキオさん
ミドリイシよくわからないけど
ピンクやら 濃いブルーになるのは
何の関係
みたとこ全部同じ色に見えました・・
kaya10 #-|2010/08/26(木) 08:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/129-ff63e93f

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
