うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

850キロ旅行 その4 残念!!!

我が家の夏旅行最終日

7時前に起床

次男も一緒に起床

ホテルフロントで魚の採れそうな場所聞きましたが
やはり子供がいると 無理っぽい

一応見には行きましたが
テンションあがらず・・・

仕方なくチェックアウト後
帰り道で散策することに!

必死なので画像ありません

ということで先日下見していた第一候補地
早速 物色開始

おお~

キンギョハナダイ2センチ発見
テンションアップ

しか~し

大きな石の下に入り込み取れません
テンションダウン

何回か挑戦するも

撃沈!!!

その横のプールで奥さんが

青い魚発見!!!

そこは浅く小さいプール

採れました!!!

ネズスズメダイ1センチ
めだかサイズ!!

お持ち帰り決定

ここでしばらく探すも
場所移動決定

さらに徳島方面に北上

宍喰というところに
プールで並チョウ発見しましが
見るだけ・・・

ここで奥さんパーキングエリアでもらったパンフレットで
磯遊びができる記事発見

さらに北上
牟岐というところ

中々家族連れにはよさげ
ここもトゲチョウ?らしき物発見
採れず

他のプールにも
並チョウ発見
採れず

採れたのはまたしても
めだかサイズ
こんどは
ソラスズメダイ
お持ち帰り

その他はシマシマ系のスズメダイ4匹のみ

帰ってからサブ水槽に

HI3G0200.jpg

左上ネズ 右下ソラスズメ

そんなこんなで
綺麗なチョウは採取できず。

鳴門の渦潮みて

HI3G0192.jpg

夜8時帰宅

楽しい旅行!!
魚は残念な旅行でした。

その4までお付き合いありがとうございました。

ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


2010/08/26 09:18|記録TB:0CM:4
コメント
ルリと言えども、自力採集だと、
ちがってみえますよね、きっと。
アキオ #ZfytvL9A|2010/08/26(木) 21:12 [ 編集 ]
アキオさん
ソラとネズですよ(笑)
やはり愛情が違いますかね!!
kaya10 #-|2010/08/26(木) 21:43 [ 編集 ]
いや~
お疲れ様でした~
お魚獲れてよかったですね!
フランはマハゼしか獲ったことないので・・・色つきでうらやましい(汗)
チョウは残念でしたが、楽しい家族旅行でよかったですね!
フラン #-|2010/08/27(金) 00:03 [ 編集 ]
フランさん
色付き採れるとはまるよきっと!!

お休みごとに海に行くかも。
kaya10 #-|2010/08/27(金) 08:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/130-02c80284

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
