うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

飼ってました でも・・・

実は・・・

8/25(水)にウズマキ3.5cmぐらいの買いました

ショップでは餌をたべていました

メインでケースに入れました

2日ほどは餌を食べました

その後食べなくなり ケースに入れているストレスかと

思いサブ水槽に移しました

餌とは認識できているものの

見るだけで食べようとしません

冷凍ブライン コペポーダ試しました

ブライン 吐き出し

コペ 無視

は~ どうしよう

HI3G0205.jpg

見るからに 病気ではなさそう

うちに来たのが悪かったのか??

凹みます・・・・

アドバイスあればお願いします。


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


2010/09/03 08:24|タンクメイト TB:0CM:6
コメント
フランが失敗した時と同じ感じですね・・・。
基本、餌の食いは悪くないはずで、ショップで食べていたのに・・・
不思議ですね(汗)

一番初めのウズマキは事故で☆にしてしまいましたが
それ以外は比較的順調でした。
いま、思い出してみるとウズマキは便秘?が多かったように思います。

突然、餌を食べなくなるんです。
そんな時は淡水浴。
温度合わせたRO水に3~5分

そうすると「どばぁ~」って糞が出て、すぐに餌を食べた記憶がよみがえってきました。

あくまで体験談です。
フラン #-|2010/09/03(金) 09:35 [ 編集 ]
フランさん
淡水浴か~
小さいのでビビッてます。
でも早めに対処しないとね!!
kaya10 #-|2010/09/03(金) 09:41 [ 編集 ]
へー!こういう時は淡水浴かあv-398でもなんで淡水浴なんだろうなあ
ひで #-|2010/09/03(金) 20:43 [ 編集 ]
ひでさん
何でもかんでも淡水浴でってわけでは無いでしょうけど
ハダムシ 便秘には有効かと

でも魚に体力がないとだめになることが多いです
私は最近汽水浴海水1水3ぐらいで行うことがります。
kaya10 #-|2010/09/03(金) 21:26 [ 編集 ]
いきなり淡水、、、よりも気水位のが
気分が軽いかもしれませんね、
キーパーにもサカナにも。

パンチある処置で短時間に、、
がいいのか、
ゆっくり少しずつ回復、
のがいいのか、
わかんないんですよねぇ。
幼魚だし、エサ食べないのは心配ですね。。
アキオ #ZfytvL9A|2010/09/03(金) 22:56 [ 編集 ]
 アキオさん
迷っていても仕方ないし
汽水浴します・・・

それでもだめなら仕方ない
kaya10 #-|2010/09/04(土) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/137-60bfb3e6

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
