うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

脱走さん

先日三重の海で
奥さんが採ったスズメくん

メインで隔離
どこに入れようかと考えて
暴君になったら困るのでとりあえず
と思い隔離

しかし吸盤がはずれあえなく
脱走よくあるパターン・・・

HI3G0215.jpg
HI3G0214.jpg
HI3G0213.jpg

2.5センチぐらいですが
前からここにいたかのように
悠々と泳いでおります。

もうつかまえられず・・・

今日もポチッとおねがいします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2010/09/10 09:38|タンクメイト TB:0CM:6
コメント
吸盤を使った製品は、それがありますからね・・・・。
コストは上がるでしょうが、マグネット式が多く出てほしいものです。
フラン #-|2010/09/10(金) 11:19 [ 編集 ]
フランさん
吸盤劣化はおそろしい
大きいのはフロートが付いてるのですが・・
小さい魚は小さいケースに入れるので
マグネットかフランジに掛けるのがいいですね・・
kaya10 #-|2010/09/10(金) 11:23 [ 編集 ]
逃げ出す時は、
「元気だから良いやぁ」っておもいますよー。
そのあと大変だった事あるけどw

もう、水槽内隔離ボックスじゃなくて、
サテライト(うちにL導入です)で隔離する事にしましたー。
Lはいちお、水量2リッターだし。

でも、水流は、期待できないので、
できればポンプ式がいいかも。
(あるにはあるけど、かき混ぜる程はないとおもう。。)
アキオ #ZfytvL9A|2010/09/10(金) 21:53 [ 編集 ]
サテライトはフランジあり水槽でも付けられるんかな??
あまりスペースがないので・・・
kaya10 #-|2010/09/11(土) 08:17 [ 編集 ]
サテライトは、Sだと5ミリ以上26ミリ未満。。
Lが5ミリ以上47ミリですねー。
Lだとほとんどカバーしてるんじゃないでしょうか。。
水槽内にでっぱらないのはいいですよー。
アキオ #ZfytvL9A|2010/09/11(土) 12:01 [ 編集 ]
アキオさん
調べてもらってありがとうv-11
kaya10 #-|2010/09/11(土) 12:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/142-6b336874

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
