うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スタポ

うちのUMIはほぼ
ソフトコーラルのみです

ユラユラが好きです・・・

初心者 初めて飼う人向け

スタポ ディスクとかって

うちもスタポいてます。

HI3G0216.jpg

でもね

中々 ワサッーってなりません

成長スイッチどこかにないか?

ワサッーって期待しています。

昨日ちょいと KH計りました 10でした(単位省く)

亜硝酸 0
硝酸塩 20これ以上下がりません。

PH 8.1

比重 1.024 
塩分濃度30%でした。

今日も宜しくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2010/09/16 08:34|コーラルTB:0CM:4
コメント
サンゴが30%OFFだったので、サンゴ飼育に踏み切った者です(^^;
初心者向けのスタポを購入して、現在長期飼育に向けて奮闘中です!
ショップの水槽にいたときみたいに「ワサッーっ」てなってほしいんですが、なかなかむずかしいです(><
やっぱり水質なんですかね??

また遊びに来させてもらいます♪
くまクマ #RGA5x70k|2010/09/16(木) 13:54 [ 編集 ]
くまクマさん
はじめまして
皆ワサーッて難しいですね。

うまくいくのもいかないのも半々かな?
またのぞいてください。
kaya10 #-|2010/09/16(木) 16:05 [ 編集 ]
水流あれば、エサあげてみて様子見ですね。


なんなの??
ってくらい呆気なく復活する事が多いので、
長い目で見てみた方が良いかもスタポって。。

あと、KH10はいいなぁ。
いい状態ですよね。
つかうらやましいなぁ。。
アキオ #ZfytvL9A|2010/09/16(木) 19:35 [ 編集 ]
アキオさん
KH10 テトラのテスターで計りました
今まで8ぐらいが多かった
10の自信ないなぁ
kaya10 #-|2010/09/16(木) 19:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/146-eb4c3adf

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
