うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南紀でのであい 埼玉の採取家さんありがとう

9/18(土)~9/20(月)まで
家族+両親で 南紀白浜へ

しかし前日二男が発熱
出発直前に三男嘔吐!!

奥さんは中止宣言しましたが・・・

それでも行きたい私は出発!!
子供にとってはいい迷惑(鬼父)です。

子供たちはアドベンチャーワールドメイン

私はもちろん海!!

無理して行った為 体調不良組みはテンション横ばい

海に入ることはさすが鬼父もあきらめ

3日目に漁港へ

初漁港採取!!

奥さんが三男おんぶで 他の子供たち両親は留守番

私が持っている釣り用玉網で
採れた

HI3G0018_20100921081903.jpg

ハコフグ!!そしてソラスズメ

持ち帰りバケツの中はなぜかトゲチョウ3匹

HI3G0016_20100921081902.jpg

私たちが遊んでいると

後から巨大網を持った方が

ベテランの雰囲気

採取0年生の私は 

そろり近づき私「どうですか?」

「ここねあっちのほう結構珍しいのいるって聞いたよ
でももう結構採れたからんだけど・・・

もって帰っても水槽いっぱいだしトゲチョウ1匹要るかい?」

私「ありがとうございます」

その後も色々レクチャーしていただきました

なんと埼玉から来られているとのこと!
すごい体力!!

それでまたトゲチョウが撮れて2匹追加でいただきました。

私たちは子供たちが待っているので
お先に失礼しましたが

その方はまだ目をつけている魚がいるので
また違う漁港を潮が満ちてから見に行き埼玉まで帰るとのこと

トゲチョウはとりあえずケースに

HI3G0017_20100921081903.jpg

餌付けの自信は?ですが・・・

頑張ります!!!

そして南紀の海で出会った

埼玉の採取家さん

この場も借りて

ありがとうございました。

とても心に残る出会いでした。

漁港採取ハマッテいいですか???

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村





2010/09/21 09:22|記録TB:0CM:8
コメント
漁港採取!!そんなにとれるんですか!!?
場所がいいんですかね??
私もハコフグGETしたいです(>∀<*)
一応、福島旅行で海にいったんですが・・・カニとかしかとれなかったです(;ω;)
詳細は明日あたりブログにUPします(。。;)
くまクマ #gCBQAbbg|2010/09/21(火) 20:45 [ 編集 ]
くまクマさん
毎週でも海にいきたいです。
まだ試行錯誤奮闘中です。
kaya10 #-|2010/09/21(火) 21:36 [ 編集 ]
まじっすか、
そんなの撮れるんですか。
じゃない、捕れるんですか、、すごい。
いや、そのパワーが凄い。
でも,取った事実が一番凄いか。。。
アキオ #ZfytvL9A|2010/09/21(火) 22:07 [ 編集 ]
おお~!!
ハコフグ、トゲチョウ良いですね!v-410

良いのが獲れると、ハマっちゃいますね(笑)

餌付けがんばってください~v-353
フラン #-|2010/09/22(水) 06:51 [ 編集 ]
フランさん
え~と
餌付けが一番にがてv-12なんです・・・

頑張りますv-41
kaya10 #-|2010/09/22(水) 08:22 [ 編集 ]
アキオさん
取って来ましたいや
採取しました

頑張ってみます。
kaya10 #-|2010/09/22(水) 08:23 [ 編集 ]
そりゃあ嫁はんの言うとおり普通は中止でしょv-393うちでこれやったら即家庭内戦争ですわ
ひで #-|2010/09/22(水) 22:54 [ 編集 ]
ひでさん
奥さんも私が行くといったら聞かないので・・・
結構楽しみましたv-16
kaya10 #-|2010/09/23(木) 11:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/150-d1a18370

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
