うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

工作完成!! 海へ

この前から製作していたもの

それは



漁港採取用巨大網

2つできました

1つは自分で作り

もう1つはお知り合いに

作ってもらいました


網の画像はまた今度・・・・



土曜日の夜10時に完成!!


海に行かないつもりでしたが


せっかくのお休み・・・・

網の出来具合も確認のため行きました

朝4時出発

もちろん3兄弟も

HI3G0024_20100927102148.jpg


そして


採れました

HI3G0027_20100927102149.jpg

ハタタテダイ 2匹 作ってもたった 巨大網に
いっぺんに入りました

そして奥さん

HI3G0028_20100927102150.jpg

フウライチョウ

ケースに入れたのに
また朝には外れて・・・・

餌付いてないのに・・・
ソフトコーラルは食べられるのか!!!


それとソラスズメ一番青いのだけ持ち帰り


最初の漁港での成果です。

色々漁港見て周り
セグロチョウいましたが 採れず

次回に持ち越しということで


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



2010/09/27 10:51|記録TB:0CM:12
コメント
すごい成果~v-237
巨大網はすごいですね!
私も、タイドプール用の変形自在網を作りましたが、一回も使ってません(汗)
これだけとれると、ハマるな~・・・(笑)
フラン #-|2010/09/27(月) 11:48 [ 編集 ]
フランさん
奥さんも採れだし
ハマッテきました

休みのほうが疲れます・・・

フランさんの網公開してね
kaya10 #-|2010/09/27(月) 15:01 [ 編集 ]
ハタタテダイ、、ほっしいいいいいい。

こないだ、妥協しかけました、、ツノダシでw

ま、入れられる環境にはないんですけど、、
妄想は止まらないんでw
小型ヤッコしかいないときに,一度入れて、、
病気でおとしたんですよねーー。。
アキオ #ZfytvL9A|2010/09/27(月) 18:26 [ 編集 ]
> ハタタテダイ、、ほっしいいいいいい。

アキオさん

ちょいと大きいよ7cmぐらいはあるよ!!

餌は食べると思います。
今はブラインバクバクです。

オデッセイで採りに来る? 取りに来る?
kaya10 #-|2010/09/27(月) 18:54 [ 編集 ]
私も捕まえたい!!ハタタテダイほしぃぃぃぃぃぃ♪
漁港採取用巨大網の作り方をぜひアップしてください♪

採取って漁港付近のほうがいいんですかね??
くまクマ #gCBQAbbg|2010/09/27(月) 20:43 [ 編集 ]
なんだか、コメ残しているんですけど、upできるかな?
なんかおかしなことやっているのかな?
ハタタテ自分も欲しいです。
やっぱ。採取魚は、色も綺麗ですよね。
網振り回すのもいいけど、肩おかしくならないように気おつけてね。
意外と抵抗があって重いですよね。
やすのぶ #-|2010/09/27(月) 21:29 [ 編集 ]
いいですねv-398お金払ってお魚買うのアホくさくなりますね
ひで #-|2010/09/27(月) 22:34 [ 編集 ]
ひでさん
海が近くにあればいいですけど
高速代 ガソリン代考えれば高い遊びですよv-15
kaya10 #-|2010/09/28(火) 08:25 [ 編集 ]
やすのぶさん
コメありがとう
採取はまだまだ修行です・・・

網は大きいほど 網目が細かいほど抵抗が・・・
私 膝がいたくなりました
kaya10 #-|2010/09/28(火) 08:40 [ 編集 ]
くまクマさん
南の海に遠征!!

網は詳しくブログに載せると怒る人がいるかも
メール内緒でコメントしてくれたら
いいですよ!!
kaya10 #-|2010/09/28(火) 08:42 [ 編集 ]
ならまでーー?w

買った方が安いw
でもレジャーならありですねー。
アキオ #ZfytvL9A|2010/09/28(火) 18:28 [ 編集 ]
アキオさん
和歌山産ですよ~
粒餌つつき始めました
吐き出しますが・・・
kaya10 #-|2010/09/28(火) 19:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/154-568e8316

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
