うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

餌付けで思うこと。

実は餌付けとっても苦手です。
気が早いからかな。

飽き性だから・・・

今は採取魚の餌付け頑張り中です。

魚にもよるでしょうけど

何が食べやすく何が食べにくい?

色々考えさせられます。

最初はあさりは外せないかな
とりあえずあさりって感じです。

最初に粒餌見向きもしない場合はあさりあげてます。

3日ぐらいしたら冷凍ブライン食べたら

粒餌あげてどんな感じか見て冷凍ブラインあげますが・・・

皆さんこんなことって思うかもしれませんが

今うちにいる採取魚

粒餌よりフレークのほうが反応とてもいい

フレークを小さくつぶしたの水面まできて食べるのも
ちらほら・・・

結構やわらかくて食べやすいのかなっと
思いました。

粒餌とフレークの混合でバクバクに
なって欲しい!!!

今日もポチット

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2010/10/02 08:30|記録TB:0CM:6
コメント
自分も気が早く飽き症だけど、がんばっています。
食べないお魚が食べた時って、感動します。
これで我が家の一員になったなって!
まぁ餌付けも海水魚飼育の楽しみの一つだと思っています。
やすのぶ #-|2010/10/02(土) 08:40 [ 編集 ]
やすのぶさん
餌付け根気が要りますね。
まだ1週間 もう1週間
もうちょいで食べそうで食べない・・・

やきもきさせられます。
kaya10 #-|2010/10/02(土) 09:04 [ 編集 ]
たしかに。。

オイラもめんどくさい、と思う方です。
ヤッコを飼う事が多かったアキオは、
餌付けは、そのうち食べるさ,的に考える様になってしまいました。
チョウチョや、あまりに幼魚であれば、アサリから入りますけど。。

別タンクで餌付けしても本水槽で食べない、
ってある感じなんですよねー、あくまでもうちの場合は、、ですが。
周りの環境との兼ね合いなんかなぁ、と。
サンゴ類もコケもあるので、何か食べるでしょ(ヤッコは基本植物性のエサだし)
と、意外に気にせず入れちゃう事が増えたかなぁ。。
(そして、二日くらいでやせて来て、あわてて出す事もある訳ですがw)
アキオ #ZfytvL9A|2010/10/02(土) 09:17 [ 編集 ]
アキオさん
確かに食べてた魚買っても
家に帰って入れてみると
食べない・・・って 良くあることで

ストレスでイジケタ?これが一番危険かな?
kaya10 #-|2010/10/02(土) 09:30 [ 編集 ]
うちは餌付けスペースがないのと時間がないのでなるべく餌付けされたお魚購入するようにしていますv-398私から見ると結構うらやましいです
ひで #-|2010/10/04(月) 01:30 [ 編集 ]
ひでさん
私もショップで購入する時は
餌付け済み買います。でももって帰ると食べないこともしばしば・・・

まだまだ見る目がないのかな!!
kaya10 #-|2010/10/04(月) 08:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/158-892910b5

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
