うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

結局こうなりました・・・

これで作ろうと思って・・・

HI3G0096_20101107104710.jpg

挑戦したのはドライリアクター


フランさんに教えていただき狩人さんのブログも見つつ作りましたが・・・

この容器では内圧に耐え切れず蓋が飛びました・・・

というこでもとあったリアクターちょん切り製作?改造?

HI3G0101_20101110154459.jpg

流量調整が難しくどこにバルブをかまそうか?
色々しましたが給水側に取り付け

CO2 2秒1滴
排水1秒3滴ぐらい

KHは導入前7~8テトラの試薬で水半分で測定

失敗作の筒はセカンドステージで使用しよう
と思いサンゴ礫いれてみましたが

HI3G0102_20101110154459.jpg

蓋からポタポタ水漏れ
お蔵入り決定ですね・・・・

KH10ぐらいまであがれば
なんかいいことあるかな?

今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2010/11/10 15:56|機材TB:0CM:6
コメント
ありゃ!最初のやつはダメだったのですねv-388そこで諦めないのが凄いです
ひで #-|2010/11/10(水) 22:40 [ 編集 ]
おお!いい感じではないですか。
あとは、バルブ位置だけですね。
セカンドステージも、インサンプならつかえそう?
フラン #-|2010/11/10(水) 22:45 [ 編集 ]
そりゃぁ、、、あるでしょう。。

KHが10前後で推移する水槽って、それだけで、サンゴギンギンが保障されてるイメージ。


ローラー保存なんとけのシールは、
やっぱついてないといけないのですよね、
そのセンスは好きですw
アキオ #ZfytvL9A|2010/11/11(木) 02:19 [ 編集 ]
> そりゃぁ、、、あるでしょう。。
>
アキオさん
そりゃぁ・・・あってほしいい~
kaya10 #-|2010/11/11(木) 08:29 [ 編集 ]

> セカンドステージも、インサンプならつかえそう?

フランさん
インサンプ思いつきもしませんでした・・・
もうすこしかっこいいの作ろうかって思案中
kaya10 #-|2010/11/11(木) 08:30 [ 編集 ]
ひでさん
あきらめることもしばしば・・・
今回はがんばりましたよ!!
kaya10 #-|2010/11/11(木) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/186-da540aa0

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
