うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

水槽撤去という結末

大変なことになって・・・


水槽やめました・・・


水漏れ床下浸水

水換えして用事があるので出かけ
帰宅



すると子供が何にもしてないのにテレビが消えた!!
いまどき停電

家中の電気が落ちました・・・


あわてて水槽前に

が・・・

濾過槽の水が抜けきっていました・・・


サブ水槽から濾過槽に戻るところが機能せず
あふれたようで

6時間程で撤去

サブの魚たちは

HI3G0111.jpg

ケースに非難
水槽左はガラ~ン

カクレペアは

HI3G0112.jpg

このケース(買いました)

でもまたサブ水槽設置します

奥さんは新しいことができていいじゃないって

言ってくれています

なんてやさしいの

3階水槽はやめます

ただ今計画練り練り進行中

ただ水槽幅が30までです 


期待を込めてポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2010/11/18 08:38|記録TB:0CM:18
コメント
びっくりしましたよ。
え~~~水槽撤去~~~。
サブのほうでしたか。
ニシキどうですか?
まずまずかな?
状態はよさそうですよね。(動画で見て)。
がんばってね。
やすのぶ #-|2010/11/18(木) 09:40 [ 編集 ]
こんにちは!

水漏れ大変ですよね。我が家も前に水漏れ、あふれ、起こし床が大変なことに
なりました。それから外に小さな小屋を造り床をコンクリートで・・
これなら水洗いOKです。

今は心配は要らなくなりました。

水槽楽しむのに大きな課題の一つでもありますね
ま~くさることなくがんばりましょう^^;
ebi #kLCZl7R6|2010/11/18(木) 09:54 [ 編集 ]
びっくりしたー。
でも、大変でしたね・・・。ほんと、お疲れ様です。
漏水などは、いつも頭の中に不安としてあって・・・魚飼育にはどうしても
離れない不安ですね。
しかし、もう次の計画とは・・・安心しました(笑)

しかし、優しい奥さんでよかったですねv-410
フラン #-|2010/11/18(木) 12:42 [ 編集 ]
水槽やってりゃ いつかやってしまう事ですよ
理解のある奥さんで良かったじゃないですか!!

私など 今まで何度やった事か・・・・・・
狩人 #VJ4o0tac|2010/11/18(木) 12:48 [ 編集 ]
やすのぶさん
ひきこもりニシキに・・・
ナントかスイッチ入れてほしいいです
kaya10 #-|2010/11/18(木) 16:19 [ 編集 ]
ebiさん
水槽小屋か~
そんなの作ったら破産します~!!

でも対策大事ですね!!
kaya10 #-|2010/11/18(木) 16:20 [ 編集 ]
フランさん
早速進行
リアクターができない~!!

アレもコレもしたいんだけど・・・
kaya10 #-|2010/11/18(木) 16:22 [ 編集 ]
狩人さん
皆多かれ少なかれ経験ありですかね?

少量ならへこみませんが
さっと拭ける程度じゃないので・・・
kaya10 #-|2010/11/18(木) 16:23 [ 編集 ]
水槽やってて一番恐いのが漏水ですねv-406思い出したくも無いですね
ひで #-|2010/11/18(木) 23:08 [ 編集 ]
やっぱり6時間かかって、というのは、凄い事ですよね。。。

こわいこわいーー。。
というか、ブログの書き出しに、
水槽ヤメました、、て、、ちょーびっくりしました。。

さ、コレからどういう展開になりますか、
きたいしてまーす。
アキオ #ZfytvL9A|2010/11/19(金) 02:37 [ 編集 ]
アキオさん
はじめるときはいいけど
やめる 片付けは気合入りませんね

また作るけど!!
kaya10 #-|2010/11/19(金) 08:16 [ 編集 ]
ひでさん
タオルで拭ける量ならまだしも
今回はホントにやばかった。
kaya10 #-|2010/11/19(金) 08:17 [ 編集 ]
>少量ならへこみませんが
さっと拭ける程度じゃないので・・・

ははは
50リッター程度の水漏れなら へっちゃらですよ

100リッターは まだやった事ないですが・・・・

本当に片付けるんですか??
狩人 #VJ4o0tac|2010/11/19(金) 11:36 [ 編集 ]
狩人さん
50でへっちゃら!!
まあ今回は20ぐらいかな~

一時撤去ですよ。
また再開します。メインはちゃんと可動してますから~
kaya10 #-|2010/11/19(金) 11:53 [ 編集 ]
あ、一時撤去ね??
それなら安心!!

家にリンク貼り付けておいて良いですか?
狩人 #VJ4o0tac|2010/11/22(月) 10:39 [ 編集 ]
狩人さん
うちのUMI(のぼる)でリンクしてるじゃないですか?

狩人さんのブログのコメものぼるやめてkaya10でコメしたほうが
わかりやすいですか?
kaya10 #-|2010/11/22(月) 11:24 [ 編集 ]
あ、そだ
もうリンクしてるの忘れてた(笑)

HNはどちらでも kaya10さんの使い易いほうでいいですよ
狩人 #VJ4o0tac|2010/11/22(月) 12:00 [ 編集 ]
狩人さん
皆に忘れられないブログを目指します!!v-7
kaya10 #-|2010/11/22(月) 15:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/192-52ecbdd8

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
