うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日の工作

サブ水槽一時撤去しましたが
新たなサブ水槽作るのに
奮闘中でございます!!

今回はガラスオーバーフローを作ります・・・

コトブキの30センチキューブと

エーハイムの30×30×40Hです

ダイヤモンドコアドリルで水槽に穴あけ

排水は25A 給水は13Aの穴を開けます・・・

HI3G0115.jpg

画像上が給水 下が排水でそれぞれにバルブソケット
取り付け コーキングしています。

続きはあすの午後からです。

日曜日までには完成するかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2010/11/23 17:44|機材TB:0CM:8
コメント
v-405ガラスに穴を開けるとはびっくりです
ひで #-|2010/11/23(火) 19:37 [ 編集 ]
つ、作っちゃうんだ、、、
アキオは、自分の腕が信用できないので(というか怖いので)
作るとしたら、お願いするだろうな、、
お金払う分、責任も持ってもらえるし、、、

駄目なんですけどね、好きな物をこんな風に考えちゃ。。
アキオ #ZfytvL9A|2010/11/23(火) 19:46 [ 編集 ]
おお!すごい~!
ガラスは割れとか怖くて、穴あけるのは避けてます(汗)
うまく行くといいですね!”
お疲れ様です~v-218
フラン #-|2010/11/23(火) 23:24 [ 編集 ]
フランさん
アクリルなら簡単ですが
このサイズでお安くしようと
ガラス穴あけ挑戦です・・・
kaya10 #-|2010/11/24(水) 17:10 [ 編集 ]
アキオさん
買う財がないので
作るしか・・・

kaya10 #-|2010/11/24(水) 17:11 [ 編集 ]
ひでさん
初ガラス穴あけです。
アクリルとかなら何回かあけましたが
ガラスはゆっくりが基本ですね。
kaya10 #-|2010/11/24(水) 17:12 [ 編集 ]
ガラスを自作するとは凄い!!

はじめてなのに綺麗に穴開けてるじゃないですか!!
狩人 #VJ4o0tac|2010/11/24(水) 23:25 [ 編集 ]
狩人さん
本来はアクリル派ですが
コスト面でガラスで挑戦です。
kaya10 #-|2010/11/25(木) 08:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/196-f306c142

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
