うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

稼働しましたが・・・・

鉄釘タンク稼働!!

作業時間10分!

費用釘代400円

タンク再利用

HI3G0186_20110108082853.jpg

サンプにIN

HI3G0187_20110108082853.jpg

上から排水チョロチョロ・・・

タンクは2Lぐらい

とりあえず仕入れたリン酸テスター
レッドシーが売り切れで

投入前

HI3G0188_20110108082854.jpg

ってチャートにもない色になります
チャートが2ミリグラムが最高なのでそれを超えてるの??

今朝18時間後

HI3G0189_20110108082854.jpg

う~ん もう何日かたてば チャートに収まる??
数値にナンノ??

釘はすでに錆び始めています。

どうぞポチッとおねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/01/08 08:39|機材TB:0CM:6
コメント
うーん!鉄釘の成果は要注目ですね(°∀°)b まあ即効性は期待しませんが効果の経過は注目してますよ
ひで #-|2011/01/08(土) 11:52 [ 編集 ]
ひでさん
自分ではかなり期待してます
その前に正確な試薬を買わないとね!!
kaya10 #-|2011/01/08(土) 11:57 [ 編集 ]
じわっと効果が出た方が、
水槽環境には優しいですけどね、、と思います。
あと、さび始めてるってことは、
本格稼働期になりつつあるのでは、、とw

これからは、試薬にらみつつ、さびとの戦いですね。。
アキオ #ZfytvL9A|2011/01/08(土) 17:52 [ 編集 ]
私は正しく鉄釘の効果を発揮することができませんでした。
・・・・?
いま思えば、アレだけの高密度飼育でリン酸塩1.0ppm程度だったのだから
鉄が効いていたのかもしれませんね。
効果は、意外と早いと思います。
うまく行くといいですね!
ところでタンクにエアレは入れてます?
フラン #-|2011/01/11(火) 00:16 [ 編集 ]
アキオさん
う~ん!
性格的にじわじわというより
パッと効果が出てほしいな!!
kaya10 #-|2011/01/11(火) 08:06 [ 編集 ]
フランさん
効果出るかな??
エアレーション必須ですか?
いつでも入れれるように穴は開けておきましたが・・・
kaya10 #-|2011/01/11(火) 08:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/228-1d37212a

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
