うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ニシキをオペ?

薬浴しているニシキ・・・
しかし水泡?

腫瘍が大きくなっていきます

餌を食べてるし
このままではどうだろう?

とりあえず取ってみるか!!

HI3G0204_20110120084240.jpg

目の後ろ(拡するとわかります)の
水泡をピンセットで取りました。

水疱の中は・・・
茶色いドロットした汚いものでした
やはり腫瘍・悪いものって感じのものが出てきました

それでも完全には取れませんので
また薬浴中です。

昨日の夕方オペ?をして
今朝はまた餌を食べてくれました

夕方全水換えして様子見です。

ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/01/20 08:56|タンクメイト TB:0CM:14
コメント
大変なことになってきましたね
薬浴で良くなることを
期待してます

ニシキは案外丈夫なので
大丈夫でしょう。

がんばってくださいね。
ebi #kLCZl7R6|2011/01/20(木) 09:48 [ 編集 ]
すごい!
私にはまねできません(^^;
良くなると良いですね。
フラン #-|2011/01/20(木) 10:01 [ 編集 ]
ebiさん
どうなることか?
よくなればいいですが・・・
kaya10 #-|2011/01/20(木) 16:14 [ 編集 ]
フランさん
凶と出るか?
吉と出るか?
何回か取らないと駄目そうです。
kaya10 #-|2011/01/20(木) 16:16 [ 編集 ]
自分は、ニシキは、口の中にリムフォができて、オペしましたけど、弱いな~っていうのが第一印象です。
よくなるといいですね。
エサ食べているのが救いですね。
やすのぶ #-|2011/01/20(木) 18:04 [ 編集 ]
わお、すごい、、オペしちゃうなんて、、
さかなだと、ちょいっ、と狂うと、致命的になりそうで、、こわいですねー。
でも、やっぱり出て来たのは、悪そうな物でしたね。
おめでとうございます。
アキオ #ZfytvL9A|2011/01/20(木) 23:26 [ 編集 ]
痛そーーーー!!

でも私も同じことやるかも知れません

オキシ消毒も有効なのかな?

良くなれ!!!ニシキよ!!!
うこん #-|2011/01/21(金) 00:14 [ 編集 ]
すごい!初めて見ました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 良くなるように祈りましょう
ひで #-|2011/01/21(金) 00:44 [ 編集 ]
うっ・・・ 痛々しいですね・・・
なんとか復活してくれたらいいのですが・・・
その献身的な看護が報われることを祈ります!
わもん #-|2011/01/21(金) 05:07 [ 編集 ]
やすのぶさん
口のオペは怖いな
でも取らないと餌食べれないし・・・
すごい決断!!
kaya10 #-|2011/01/21(金) 08:12 [ 編集 ]
アキオさん
恐る恐るです・・・
まだ取り残しありです!!
kaya10 #-|2011/01/21(金) 08:13 [ 編集 ]
うこんさん
今度は消毒考えています・・
なにがいいかな~
kaya10 #-|2011/01/21(金) 08:13 [ 編集 ]
ひでさん
なんとか良くなってほしいです・・・
kaya10 #-|2011/01/21(金) 08:14 [ 編集 ]
わもんさん
餌やり
水換えがんばります!!!
kaya10 #-|2011/01/21(金) 08:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/235-45b30091

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
