うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

取っても取っても・・・

空気が乾燥して水の蒸発がすごいですね!!

本気で自動給水装置を作りたいと思っています。
ただいま調べ中

フロートスイッチとあまりのポンプを
使用して作りたいのですが

電気のことは???です。
私でもわかる配線図とかないですか??

また詳しくて簡単なサイトがあれば教えてください。

ニシキのその後です

まずは画像で

HI3G0204_20110120084240.jpg

以前記事にしてから2日置き位にコットンで
ふき取る(摘み取る)ようにしていますが

かれこれ3回取りました

やっと落ち着いたかと思われます。

まだメインには放せませんが

トリートメントタンクでがんばっています。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/01/26 08:19|タンクメイト TB:0CM:8
コメント
ほんと、蒸発がすごいですね!
うちは、毎日4Lを注いでおります(^^;
そうなると、自動給水機を作るか・・・蒸発しにくい工夫をするかですねw
フロートスイッチは、電源ケーブル2本のうちの1本を切って、スイッチを割り込ませればいいいのでは?
実際に触ったことないので間違ったらご免なさい(^^;
でも、オゾンより簡単だと思いますよw
フラン #-|2011/01/26(水) 11:09 [ 編集 ]
フランさん
うちもそれぐらい・・・1週間だと20Lは蒸発ですね!!
オゾンより簡単な配線って・・・


kaya10 #-|2011/01/26(水) 16:39 [ 編集 ]
確かda-manさんとこで作っていたような・・・(^-^)/ニシキは順調に回復しているのですね
ひで #-|2011/01/26(水) 18:15 [ 編集 ]
ひでさん
それはどこでわかりますか?
ニシキまた再発です・・・
kaya10 #-|2011/01/26(水) 18:31 [ 編集 ]
おお、、すごい積極的な治療ですね。
がんばれニシキ、、

うち、給水タンクありますけど、、
タンク満タンのママ、自分でばんばん給水してますw
なぜかと言うと、キャビネットの奥にタンクがあるために、
めんどくさい&腰が痛い、から。。。。
アキオ #ZfytvL9A|2011/01/26(水) 21:47 [ 編集 ]
アキオさん
夕方また出てました・・・
広がってます
治療中止にして様子見ます。

タンク宝の持ち腐れですよ!!
うちにください!
kaya10 #-|2011/01/26(水) 21:51 [ 編集 ]
da-manさんは、うちからリンクでいけますよ~。

da-manさんのところは、エアポンプの加圧を使った自動給水機ですね。

まあ、ポンプ使っても同じですがタンクの設置位置によって、ポンプ使うか、エアポンプ使うかが分かれますかね。

ちなみに、グリーンズのフロートスイッチみました。
やはり、電源コード・・・コードは2本で1セットですよね。
そのうちの1本だけを切り、中の銅線を出して、フロートスイッチを付ければ完成です。
電源はコンセントへ。フロートスイッチはサンプへ・・・でしょうか。
フラン #-|2011/01/27(木) 00:39 [ 編集 ]
フランさん
ありがとう!
見てみます。

グリーンズさんのスイッチも見ましたよ・・・


kaya10 #-|2011/01/27(木) 08:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/239-a041a931

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
