うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

うちにリアクターはいらないか?

ドライリアクター設置してから
ずっと排水のKHばかり気にして・・・

排水いじったりCO2 いじったり・・・

でも排水のKH上がらない今日も20

でも水槽内のことを忘れていて・・・

測って見ると・・・
KH16 って

なんか腑に落ちない・・・

なにかほかに原因があってこの数字?

私にはわからない・・・

一度リアクタはとめてKHの変動を見るほうがいいのかな?

う~んてな感じ?わたしの頭で考えてもわかりませんが・・・

よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/01/28 08:51|記録TB:0CM:12
コメント
我が水槽は魚オンリー

色々前に試薬で計ってみたものの
長続きしなかったです

今では無視ーー;

でも元気です。
ebi #kLCZl7R6|2011/01/28(金) 11:00 [ 編集 ]
ebiさん
魚もサンゴも両方沢山飼いたいです・・
がんばってますがだめなほうが多いかな
kaya10 #-|2011/01/28(金) 18:08 [ 編集 ]
とりあえずKH16は高すぎですかね。
恐らくは、まだKHを消費する生体が少ないから、リアクターはもっと生産量を低くしないと駄目ですね。
フラン #-|2011/01/28(金) 22:38 [ 編集 ]
排水のKHが低くても 排水量が多ければ水槽のKHは上がりますし
逆に排水のKHが高くても排水量が少なければ 水槽のKHはなかなか上がりません

おそらく たっぷり排出されてるんじゃないですか 
狩人 #VJ4o0tac|2011/01/29(土) 00:06 [ 編集 ]
うちも魚もサンゴもいっぱい飼いたいですね(^O^)/でもまだまだですわ
ひで #-|2011/01/29(土) 02:02 [ 編集 ]
排出時に高くなくても、目的は水槽環境ですしねぇ。。
水槽のKHが上がってると、排出が減ったりするんでしょうか、
(つかってないので実感無いヒトですw)
メディアの溶け方がへったりとか。。
アキオ #ZfytvL9A|2011/01/29(土) 06:36 [ 編集 ]
フランさん
水槽内がKH16なんて!
排水多くCO2少なくしてみましたが・・・です。
kaya10 #-|2011/01/29(土) 08:21 [ 編集 ]
狩人さん
16は高すぎですよね?
消費してくれるやつがいないのか??
kaya10 #-|2011/01/29(土) 08:22 [ 編集 ]
ひでさん
魚もサンゴも追い続けましょ!!
kaya10 #-|2011/01/29(土) 08:23 [ 編集 ]
アキオさん
まだメディアが減ったりってところまでいってないかな・・・
KH生産しても消費者がいないのか?
kaya10 #-|2011/01/29(土) 08:24 [ 編集 ]
消費しなければ減りませんからね

ちょっと高過ぎますし
CO2の添加量を減らしてみてください(流量は変えても逆効果になる可能性あり)
狩人 #VJ4o0tac|2011/01/29(土) 11:50 [ 編集 ]
狩人さん
ありがとうございます。
Co2しぼって エコリアクターでいきます。
kaya10 #-|2011/01/29(土) 11:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/241-466dcd1a

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
