うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

まだ下がるか?下げられるか?

鉄釘タンクを1/15日に改造設置してから
2週間以上経過しました

うちの水槽は魚沢山 餌も沢山

リン酸を試薬で測るも1.0ミリ出ることはなくなり

0.5ミリ付近を推移してると思います。

HI3G0233.jpg

まだ青い!

まだ下がるか?下げられるか?

試薬の色が見るからに黄緑になってほしいな~!!

今日もポチッと!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/02/02 08:17|記録TB:0CM:12
コメント
鉄釘は効果抜群ですよね。
うちでも60リットルに六本入れてます。
今は1PPMだったのが0.1までおちました。
でも、うまいこと錆を処理しないと
水槽の中が錆びだらけになりますよね(涙)
da-man #-|2011/02/02(水) 12:33 [ 編集 ]
だいぶん下がりましたね

もう少しゆっくり様子を見ましょう
これ以上下がらなければ 釘タンクの流量を増やしてみるか
少しずつなら釘を増やしてもOKです
狩人 #VJ4o0tac|2011/02/02(水) 14:21 [ 編集 ]
順調ですね!!
私の場合は、タンクの大きさのせいか0.5までしか下げることはできませんでした。
ものすごい高密度飼育だったのが一番の原因w
もっと、下がると良いですね♪
フラン #-|2011/02/02(水) 14:31 [ 編集 ]
da-manさん
うちももう少し下がってくれれば
いいな!!
kaya10 #-|2011/02/02(水) 17:20 [ 編集 ]
狩人さん
せっかちなので・・・
今日明日にも効果が見たいです・・・

ずぼらとせっかちを併せ持っています。
kaya10 #-|2011/02/02(水) 17:22 [ 編集 ]
フランさん
0.5か~ うちも限界だったりして
もうちょいと下がってほしい
でも1ミリが0.5になったから半分はOK?
kaya10 #-|2011/02/02(水) 17:23 [ 編集 ]
凄いですね!
きっちりと効果が出てきてる!!

うちもいつか必要になる時がくるはず(笑)
うこん #-|2011/02/02(水) 19:28 [ 編集 ]
うちもお魚いっぱい水槽でしたのでリン酸は最初は測定圏外でしたv-406いろいろやってるんですがなかなか下がりませんね
ひで #-|2011/02/02(水) 23:26 [ 編集 ]
うこんさん
うこん邸もお早めに!!
kaya10 #-|2011/02/03(木) 08:36 [ 編集 ]
ひでさん
鉄釘行きますか??!!
kaya10 #-|2011/02/03(木) 08:37 [ 編集 ]
酸がきくぅぅ、ですね、、
すごいなー。
アキオ #ZfytvL9A|2011/02/04(金) 00:21 [ 編集 ]
アキオさん
もっと効いて~
kaya10 #-|2011/02/04(金) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/245-2fcbf542

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
