うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

入れちゃいました・・・

水換え後に水質検査

お見せするのが恥ずかしい

HI3G0242.jpg

左から 亜硝酸 硝酸塩 アンモニア リン酸 KHの順番

亜硝酸 0か微妙?
硝酸塩 50行ってるんちゃいますか?

アンモニア 0です

リン酸 0.5?ぐらい

なかなか色で判断するのは難しい

ちょっとえこひいきしたりしますから・・・

ま~誰がどう見ても硝酸塩 リン酸どうにかしないと!

HI3G0240.jpg

これ入れました・・・

ウオッカ お酢 砂糖  混ぜました

HI3G0241.jpg

はじめは75リットルで0.1㎜ 
ということで
0.5mmからスタート

どうでしょう?

ポチッとお願いしますね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/02/10 08:50|記録TB:0CM:10
コメント
栄養塩が高い方が VSV(BPシステム)の結果が判り易くて 添加適量を見つけ易くなりますので

絶好の環境ですよ(笑)
狩人 #VJ4o0tac|2011/02/10(木) 10:13 [ 編集 ]
狩人様
効果期待できますかねぇ?
今までどおり餌も沢山与えてVSVの添加をつづけてみます。
kaya10 #-|2011/02/10(木) 10:45 [ 編集 ]
あ、そうそう

BPシステムでは 水の黄ばみが付き物になりますので
オゾナイザーがあればオゾナイザー
無ければ活性炭などは 後々必要になってきます
狩人 #SuHaPFTQ|2011/02/10(木) 12:10 [ 編集 ]
スタートですね!
一緒に勉強させてもらいます!

私も混ぜてるな、きっと(爆)

あっ!様が付いてる(笑)
うこん #-|2011/02/10(木) 19:26 [ 編集 ]
狩人様
ありがとうございます
オゾナイザー一応付いてます。
kaya10 #-|2011/02/10(木) 19:47 [ 編集 ]
うこんさま様
下がるといいですね!
ずぼらなので
毎日測りませんけど・・・
kaya10 #-|2011/02/10(木) 19:49 [ 編集 ]
ついに決行ですね
はらはら、ドキドキ

見守りたいです。
現状でもいいみたいですけど^^;
ebi #kLCZl7R6|2011/02/11(金) 08:18 [ 編集 ]
ebiさん
現状はダメですよ~
サンゴが難しい・・・・

魚もサンゴもやりたいんです
低コストで維持維持です。
kaya10 #-|2011/02/11(金) 09:01 [ 編集 ]
うちも試してみたいけど、
入れすぎると、悪影響が出るので、
換水多めのあきおさんには勧めませんね、と言われた事があります。

でも、、、気になってる物の1つです。
アキオ #ZfytvL9A|2011/02/14(月) 00:44 [ 編集 ]
アキオさん
そうなんだ
私は水換えたらいなか??
kaya10 #-|2011/02/14(月) 08:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/251-1b0128de

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
