うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

形が良かったので

お悩みはとりあえず
半分ろ材を抜くことで様子見です・・・

一気に抜く!勇気がないので・・・

そこであまったスペースに

プロスキを強化!って
もちろん買えませんの~

アクリルパイプも買えませんの~

それで
HI3G0157_20110221085114.jpg

形はいいでしょ?
中は見えませんが

ポンプも新しいの買えませんの~

マキシ1000かエーハイムコンパクトポンプ1000が
あるので2台使用で

泡 あわ アワ

作れるかな~
作ってくれる人いませんか???

今週もヨロシクお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/02/21 09:01|機材TB:0CM:13
コメント
おお!
スキマー制作ですか!?
インサンプなら、ホールソーとガスレンジと接着剤で造れますねw
アクリルパイプ?
使用済みで良かったら送りますよ?
100φと40φがあります♪
そのポンプだとベケやダウンドラフトは無理なので、制作は内部循環式のベンチュリーです?
フラン #-|2011/02/21(月) 10:09 [ 編集 ]
ははは、スキマーの胴体だけは透明にした方が良いですね
でないと、うまくできたかどうかの確認ができないですよ

スキマーを極めてからでしたら大丈夫ですけどね(笑)
狩人 #VJ4o0tac|2011/02/21(月) 13:03 [ 編集 ]
フランさん
できそうなら透明で作りたいですね~
とりあえずアワが上がるかチャレンジ
kaya10 #-|2011/02/21(月) 16:08 [ 編集 ]
狩人さん
透明を穴開けるのがもったいなくて・・・
買えないし。
できそうなら透明で行きます!!
kaya10 #-|2011/02/21(月) 16:09 [ 編集 ]
うふふ、胴体が透明度が全くない塩ビパイプのスキマーって、、
そういえば、全然見ませんもんね。。

でも、形はいいっすね。
アキオ #ZfytvL9A|2011/02/21(月) 23:23 [ 編集 ]
スキマーのハンドメイドに挑戦ですかv-398そのポンプだとやっぱりベンチュリー式ですな
ひで #-|2011/02/22(火) 00:56 [ 編集 ]
コーラのペットボトルで作って下さい(笑)
うこん #-|2011/02/22(火) 07:18 [ 編集 ]
アキオさん
うまくできたら透明にします~
kaya10 #-|2011/02/22(火) 08:16 [ 編集 ]
ひでさん
今回は試作?自分でもわかっていないので・・・
kaya10 #-|2011/02/22(火) 08:17 [ 編集 ]
うこんさん
コーラ飲まないし・・・
ペットボトルだけ送って(笑)
kaya10 #-|2011/02/22(火) 08:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/02/22(火) 09:29 [ 編集 ]
40Aのパイプやったら、有りますけど…要ります?大阪に来る事あれば、お渡し出来ますよ(^^)
おかちゃん #-|2011/02/22(火) 12:00 [ 編集 ]
おかちゃん さん
ありがとう どうしてもほしくなったら取りに行きます・・・
kaya10 #-|2011/02/22(火) 17:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/258-8cd332cd

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
