うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スキマーを・・・

やっと頂き物のパイプを活用し

スキマー製作

できましたが・・・

泡が上がりすぎ・・・

完全にオーバースキム

排水も全開・・・・

カラムは50Aにしました(手持ち)

頂き物の65Aにしたほうがいいかな?

排水も30Aじゃだめなの?

なんせ高さは50センチまでで作らないと収納できませんから。

どなたか改良のためのアドバイスをください!



今週もよろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/04/18 08:46|機材TB:0CM:8
コメント
おお!
泡が出てますね~♪
改良順としては
①本体を太くする。
②排水の位置を下げる。
③排水管を太くする。
④給水側を絞る(ダウンドラフトなのでこの策は無しw)
の順ですかね~。
フラン #-|2011/04/18(月) 09:23 [ 編集 ]
もう少し全体が見える画像を載せてください(笑)

その他 ポンプの仕様なんかも・・・
狩人 #VJ4o0tac|2011/04/18(月) 10:58 [ 編集 ]
フランさん
全体として太く短くかな?
またやります!!
kaya10 #-|2011/04/18(月) 11:02 [ 編集 ]
狩人さん
今これしか画像が・・・(汗)

ポンプはリオ3100です。

胴体100A カラムが50Aたかさ50センチ弱

排水が30Aなんですが・・・

わかります?
kaya10 #-|2011/04/18(月) 11:04 [ 編集 ]
わかりません(笑)
狩人 #VJ4o0tac|2011/04/18(月) 12:37 [ 編集 ]
狩人さん

今度は写真撮っておきます(笑)
kaya10 #-|2011/04/18(月) 15:55 [ 編集 ]
kaya10さん
ポンプがRio3100で高さを50センチ内(スキマーの全高さが50センチなんですか?)で納めるなら
カラムは75ぐらいでもいいかもです
うちは胴体が150Aで20センチぐらい
カラムが100Aで50センチぐらいですが

カラムが少し太すぎます(笑)

動画で見る限りではジェット下の水のかき回し方が弱く感じます

Rio3100ならまだまだいい泡がでますよ!!

いま、うちのスキマー動画とりましたので、アップしておきます
うこん #-|2011/04/19(火) 00:06 [ 編集 ]
うこんさん
ありがとう!!
もう少し全体太くしてみます。
排水はうこんさんのパクリです・・・・
kaya10 #-|2011/04/19(火) 08:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/290-23072689

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
