うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

汚水がとれました・・・

水曜日いつも換水・・・
80L

水質検査硝酸塩は欠かさず

はい今日も真っ赤です。

そしてスキマーを作りました。

完成画像
HI3G0211_20110421084249.jpg

ちょうどH50に収めました。
透明な部分が少ない・・・


稼働動画




汚水画像16時間後
現在ペットボトルで汚水受けています。
HI3G0212_20110421084248.jpg

HI3G0213_20110421084248.jpg



まだ汚水受けをどうするか
考え中・・

スキマーのバランスが悪い
汚水の出る方向代えるなり考え中

作り出すと
もっと良くならないか欲が出ますね!

ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


2011/04/21 08:38|機材TB:0CM:4
コメント
ついに完成しましたね。
ここからがVSVの効果が顕著に
出てくるのではないでしょうか。

たしか、リン酸とかを吸着したバクテリアを
スキマーで濾しとるという仕組みだったはず!
da-man #-|2011/04/21(木) 18:41 [ 編集 ]
da-manさん

そうだったらいいのに

進歩しないとサンゴ飼えません・・
kaya10 #-|2011/04/21(木) 19:28 [ 編集 ]
ペットボトルにためる、
これは結構ポピュラーだとおもいますよー。
うちもホースでつないでます。
サンプの外に、、だけど。。
アキオ #ZfytvL9A|2011/04/21(木) 23:36 [ 編集 ]
アキオさん
沢山取れますか?
スキマー頼りなんですよね?
今度汚いのUPしてください!
kaya10 #-|2011/04/22(金) 08:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/292-1714831b

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
