うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新!汚水槽

作ったスキマー

いや 頂き物で組み立てた

スキマー 

薄い汚水が溜まります

ペットボトルではすぐにあふれそう・・・

そこでニューアイテム


ただのバケツ
HI3G0214_20110422085132.jpg


しかし昨日の夕方から今朝でこれだけ溜まる

サボると絶対だめだな

もっと泡が細かくなると濃縮汚水が取れるのかな~?

今日もポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/04/22 08:52|機材TB:0CM:10
コメント
オーバースキムは、エア取り入れ口を狭くすると調節できます。
赤いテープでw
フラン #-|2011/04/22(金) 10:20 [ 編集 ]
フランさん
いい情報ありがとう
微妙な調節になりそうですね!
kaya10 #-|2011/04/22(金) 10:48 [ 編集 ]
スペースがあるなら
カラムと本体の径を 一回り大きくできれば良いかも?

あと微調整は
フランさんが仰るように(方法は何の事か分かりませんが)
エア量で調節すると良いですが
エア調整のコックは無いんですか?
狩人 #VJ4o0tac|2011/04/22(金) 11:22 [ 編集 ]
> スペースがあるなら
> カラムと本体の径を 一回り大きくできれば良いかも?
>
> あと微調整は
> フランさんが仰るように(方法は何の事か分かりませんが)
> エア量で調節すると良いですが
> エア調整のコックは無いんですか?

狩人さん
待ってました!!
カラム50を65に変更して
今の状態です。
インジェクターの部分はフランさんに
いただきました。フランさんは吸気口にビニールテープ貼って
調節していたのをわたしもそのまま使ってます。
よってコックはないのです。
kaya10 #-|2011/04/22(金) 12:03 [ 編集 ]
コックを付けないと
効かせ具合を調整できないから
付けた方が良いです

付けた方が良い、というより
必需品だと思いますよ(笑)

ベルリン式では スキマーの効かせ具合をどう調性するかが大きなカギになりますからね
狩人 #VJ4o0tac|2011/04/22(金) 12:21 [ 編集 ]
狩人さん
なんかいいのがあればはめて見ます。
フランさんがテープで調整してたようなので
それもいじっってみます。
kaya10 #-|2011/04/22(金) 16:40 [ 編集 ]
しゃばしゃばでどばどば、ですねー。
うちはエア解放、ポンプ流量でしぼってますね。
これは市販品だからなのかな。。
設定は、たぶん一週間でリアルゴールドの瓶の量くらいだと。。。
ただ、その場合は、カップとかカラムとか、カップのふたとかに、
べったり、、、、強烈ですw
アキオ #ZfytvL9A|2011/04/22(金) 23:45 [ 編集 ]
アキオさん
アキオ邸のスキマー公開してね!
うちももっと濃いいのが出るといいな!
kaya10 #-|2011/04/23(土) 08:24 [ 編集 ]
現在のエア取り入れ口は、市販されているエアチューブの部品が取り付けられるくらいの大きさです。
グリーンズの調節コックでも取り付けられるかもしれません。
フラン #-|2011/04/23(土) 22:07 [ 編集 ]
フランさん
テープでがんばっています・・・
少し狭くすると濃くなりました・・・
でももう少し広げたほうが自分好みかな・・・
微妙です(笑)
kaya10 #-|2011/04/25(月) 08:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/293-24f6fac3

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
