うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

初購入!


毎週1回の水換えが習慣になっていますが
水質は・・・な

うちのUMI

ところで皆さん塩にこだわりありますか?

私はコスト重視でそのとき安いのに飛びつくわけですが・・・

だいたいインスタントオーシャンでした

ここ最近は。 水槽始めたころはレッドシーが多かったです。

そして5/11日初投入

HI3G0255.jpg

HI3G0254.jpg

テトラマリンソルトプロ800リットル箱

800リットルで4980円
安いでしょ!

いい具合に溶けました
何が変わる?

変わらないとおもいますが・・・

海が近けりゃ絶対海水汲みに行ってますね!

ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/05/13 09:04|機材TB:0CM:6
コメント
うちはイソギン飼い始めてからレッドシーノーマルですね(^O^)/成分いじってないのがいいなあと思っています
ひで #-|2011/05/13(金) 21:56 [ 編集 ]
ひでさん
レッドシーパッケージが変わってから
買ってないな~
溶けやすくなったのかな?
kaya10 #-|2011/05/14(土) 08:13 [ 編集 ]
昔のレッドシーは、ほんと解けにくかったですねw
いま、新しいレッドシーのコーラルプロのほうを使ってますが、なかなか良くなりましたよ♪
毎週20L~の換水に使用して、ちょうど半分くらいになりました。
生体も今のところ変化なしです。
フラン #-|2011/05/14(土) 23:44 [ 編集 ]
いやん!!
可愛い!!(笑)
うこん #-|2011/05/15(日) 22:26 [ 編集 ]
フランさん
へ~溶けやすくなったんですね
塩もさらさらって感じですかね
kaya10 #-|2011/05/16(月) 08:19 [ 編集 ]
うこんさん
一匹どう?
もう捨てたけど・・・
kaya10 #-|2011/05/16(月) 08:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/303-50e37231

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
