うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

また硝酸塩ネタ!

7月に入り気忙しい私です
なんとなくですが・・・・

HI3G0269.jpg

こいつの添加を増やしたり減らしたりしながら
硝酸塩下がった 上がったの繰り返し

増やして下がったならその量を維持したほうがいいかな?

ということで毎日12㎜の添加に戻しました。

最初12㎜で10㎜にそしてまた12㎜に・・・

HI3G0282_20110707081559.jpg

昨日の硝酸塩5ppmを下回った!

しばらく12㎜添加でまだ下がるかな?

ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/07/07 08:25|記録TB:0CM:12
コメント
家でもこれ使い始めたのですが
添加量シビアじゃないですか?
ちょっと間違えると直ぐ濁るんですよね。
使い方がいけないのかなぁ
da-man #-|2011/07/07(木) 09:06 [ 編集 ]
da-manさん
濁る感じはないですよ!
バイオペレットと併用ですか?
急にバクテリアが増えて濁るとか・・・
添加量は一応注射器で間違えないように入れています。
kaya10 #-|2011/07/07(木) 09:48 [ 編集 ]
下がったり上がったりしながらも、
ゆっくり平均値を下げて行けばいいような。
逆に言うと、増やせば早く下がるかな、、の気持ちの方が危険な気がしますんで。
アキオ #ZfytvL9A|2011/07/07(木) 09:50 [ 編集 ]
アキオさん
やっと下がってくれました・・・
0とは言いませんせめて
2.5ppmぐらいまで下がって!
kaya10 #-|2011/07/07(木) 10:08 [ 編集 ]
うちも、先週から使い始めました。
とりあえず12mmの継続で様子見で良いと思います。
フラン #-|2011/07/07(木) 18:15 [ 編集 ]
フランさんもですか!
AZから乗り換えですね!
kaya10 #-|2011/07/07(木) 18:17 [ 編集 ]
添加量を減らすのは 0ppmにしてからですよ!!
いつも あと一歩、というところで添加量を減らしてる気がしますので
勿体無いです

同じような方を他でもよく見かけますが 添加を続ける事に恐怖感がある、というか
危険を感じるとか
そんなのがあるんですか

狩人 #VJ4o0tac|2011/07/07(木) 22:24 [ 編集 ]
狩人さん
0ppmは見られるかな~
添加を続ける事に恐怖感とかはないですが
下がってきたので減らしてみようってな感じです。
kaya10 #-|2011/07/08(金) 08:07 [ 編集 ]
とりあえず 0ppmを見る喜びを一度感じてみてください
狩人 #VJ4o0tac|2011/07/08(金) 09:42 [ 編集 ]
狩人さん
0ppmなんて~
うちの水槽でできるかな~
頑張ります!!
kaya10 #-|2011/07/08(金) 09:48 [ 編集 ]
順調に下がってるんですから
そのまま続ければ 普通に0ppmに辿り着くと思いますよ

そんなに難しい事ではありません
狩人 #VJ4o0tac|2011/07/08(金) 12:03 [ 編集 ]
狩人さん
普通に0って!
かなりバクテリアに頑張ってもらわないと!
kaya10 #-|2011/07/09(土) 08:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/324-de6ca0ca

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
