うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2度目の事故

昨日夕方
ブレーカーが落ちました・・・

そのとき私はトイレ中

あわてて水槽前に

また漏水事故です!

もう仕事が始まるあわてて
奥様を呼び復旧作業・・・


拭きながら事故の原因を探していきます。

配管? 色々探しながら・・・




リアクターのチューブが抜けています!

これか?これしかない・・・・
なぜ抜けたか不明なので

ホースバンドでとめているのに
リアクターは止めて再稼働

また結構漏らしました・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/07/09 08:36|記録TB:0CM:4
コメント
たびたびやると、やばそうですね、、
「もうやだー」って家族から声が上がりそう。。。

リアクタ、結構、高圧に耐えてるんですかねぇ。。
バンドで止めてても、じわじわくる程に。。
アキオ #ZfytvL9A|2011/07/09(土) 12:04 [ 編集 ]
お疲れさまでした(ToT)
事故が起きるとテンション下がりますよね、、、
何はともあれ、原因がつかめて良かったです。
アクアではバスタオルが手放せませんよね。
da-man #-|2011/07/09(土) 21:09 [ 編集 ]
アキオさん
なんだかなって感じです
運転停止です
kaya10 #-|2011/07/10(日) 10:51 [ 編集 ]
da-manさん
水でもOKな掃除機が欲しいと思いました。
kaya10 #-|2011/07/10(日) 10:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/326-79ec3694

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
