うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

初物か?

この前和歌山で採ったんです

けどわかりません

海の中で目立っていたこいつ

HI3G0360.jpg

やどかり好きさんにはすぐわかるでしょうけど
私は足が赤い毛深いということしかわからず
お持ち帰り・・・

名前わかれば教えて下さい。

そして脱走したコイツ

HI3G0359.jpg

毎年行く場所なんですけど

初めて見ました

マガキ?なんですか?浅いところにいたので・・・・

マガキにた怖いやつどこかで見た記憶があるのですが・・・

大丈夫?

ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2011/09/03 08:19|タンクメイト TB:0CM:6
コメント
この角度からはなんともいえませんが、
なんとなくマガキじゃないような。。
イモガイだと、毒やり持ちですから気をつけてっ。
(肉食で、ハゼとかだと一撃の可能性も)

ま、なんともいえないんですけどねー。
目の部分にえぐれはあります??
アキオ #ZfytvL9A|2011/09/03(土) 11:48 [ 編集 ]
アキオさん
ケースから逃げたんですよ~
なんとなくマガキじゃないような気がしてました。

捕獲して確かめなければ・・・
被害者は今のところないので。
kaya10 #-|2011/09/03(土) 11:55 [ 編集 ]
ヤドカリはたぶん、ホンドオニヤドカリではないかと思います。
見た感じでは小さな可愛いサイズですね?
結構大きくなりますが、ちゃんと餌をあげてれば他の生き物を襲わないので、成長を見るのも楽しいかもしれませんよ~

貝は・・・
アキオさんが仰る通り、貝殻に目のためのえぐれがあれば確実なんですが・・・
わもん #-|2011/09/03(土) 22:27 [ 編集 ]
あ~・・・そうそう・・・肉食の怖い奴w
聞いたことはあるけど、実物は見たこと無いなぁ。
フラン #-|2011/09/04(日) 00:21 [ 編集 ]
> ヤドカリはたぶん、ホンドオニヤドカリではないかと思います。
> 見た感じでは小さな可愛いサイズですね?
> 結構大きくなりますが、ちゃんと餌をあげてれば他の生き物を襲わないので、成長を見るのも楽しいかもしれませんよ~
>
> 貝は・・・
> アキオさんが仰る通り、貝殻に目のためのえぐれがあれば確実なんですが・・・
kaya10 #-|2011/09/05(月) 08:04 [ 編集 ]
フランさん
とりあえずまた隔離中です。
kaya10 #-|2011/09/05(月) 08:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/342-eff17add

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
