うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

セールでゲッチュ!!!

GWは家族と過ごし ショップには行かず

マルエスさんの30%OFFセール
9日まででしたので 覗きにだけ
行くつもりでした。

しかしいました。
インドニシキ 欲しいですが・・・

まだ少し餌をつつく程度

うちのUMIには1ヶ月の
スラウェジさん ニシキちゃん
いてるし・・・
細食いながらも 病気じゃないし(多分)
でもだんだん混泳ストレスがたまってきてるんか?

しかし見たら欲しくなる子供な34歳です。
手ぶらで帰るのは 気が引けます 30パーOFFなのに
買わなあかん衝動に駆られます。

そして候補にイナズマヤッコ サイズ ニシキとおんなじぐらい
欲しくなりました。今日は我慢 ナンセ ニシキが1番好きだから。

でも引かれるあのマスク。ニシキと混泳 はたまた小型ヤッコ軍団との折り合い

誰かニシキの調子が上がる秘伝の技 ありませんか

でも買いました・・・5620.jpg

ハタタテハゼ 5匹
1匹はうちのUMIにいたので 追加です。
でも目視で確認できるのは4匹 また出てきてね

今日はこれだけでもかなりお得でした。

イナズマさんはまた今度行って
めぐり合えたらお持ち帰りかも
スポンサーサイト
2010/05/06 20:00|タンクメイト TB:0CM:2
コメント
こんにちは~
イナズマヤッコも神経質ですが、ニシキよりはぜんぜんマシのようですね。
肌荒れや隠れて出てこないことはよくありますが、
餌はよく食べます。
あと、家だけかもしれませんがぜんぜん大きくなりません。
成長が遅いようです。(食べるのが下手?)
争いはしているところを見たことがありません。おとなしいようです。
(ヤッコは混泳していませんが)
時々、ナンヨウハギに「どけどけっ」とされています。 
フラン #-|2010/05/07(金) 10:44 [ 編集 ]
フランさん
こんにちは
イナズマはショップで1ヶ月以上の在庫固体で
元気です 水槽内ではあまり大きくならないようですね。
あの顔のわりにおっとりしてるみたいですね。
飼うか 悩み中です
kaya10 #-|2010/05/07(金) 11:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/35-d36550d9

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
