うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

淡い期待

水漏れ事故の翌朝にカクレが孵化しました!

2/21のあさです。

少ないですが15匹ぐらい泳いでいました!

しかし生きたワムシなるものは準備していません。

あるのは冷凍ワムシ!

これで挑戦です・・・

これを食べれたのでしょうか??

しかし数は減ります

翌朝には5匹ぐらいでしょうか

そして2日後には1匹に冷凍ワムシをあげます

食べているように見えますが

3日目夕方に☆に

残念な結果です。

しかしまた挑戦したくなりました!



ですが次の産卵はまだのよう

メスのおなかは出ていません。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2012/02/24 08:23|記録TB:1CM:10
コメント
長時間生かしておくコツとして
孵化したら1週間程度は 照明を24時間点灯しておいてやる事で
孵化した稚魚の死を減らす事ができますよ

泳ぎ続けさせると長生きします
狩人 #VJ4o0tac|2012/02/24(金) 09:13 [ 編集 ]
狩人さん
冷凍ワムシって有効だと思いますか?
kaya10 #-|2012/02/24(金) 09:30 [ 編集 ]
ダメだと思います

生きたワムシでも 海産クロレラで栄養強化してやらないと
生存率が大きく落ちますので 冷凍ワムシでは より生存率が落ちると思われます

なので 早くからワムシと海産クロレラの準備が必要になります

濃縮クロレラもワムシの培養はできるんですが 栄養強化はできませんし 逆に海産クロレラは栄養強化になりますが培養に使うのは大変なので どちらのワムシも必要になります
狩人 #VJ4o0tac|2012/02/24(金) 17:47 [ 編集 ]
狩人さん
ありがとうございます。
次回産卵は先になりそうな感じです。
前ほどおなかが出ていませんので・・・

ワムシ飼育の勉強もしないと!
kaya10 #-|2012/02/24(金) 18:20 [ 編集 ]
クロレラの飼育もね!!

どちらかと言うと クマノミを育てるよりも
ワムシとクロレラを育てる事の方が大切になります

ワムシとクロレラが上手く育てば クマノミはそれを与えるだけです
狩人 #VJ4o0tac|2012/02/25(土) 00:01 [ 編集 ]
狩人さん
クロレラの飼育!
気が遠くなりそう~
kaya10 #-|2012/02/25(土) 08:14 [ 編集 ]
いつか、カクレ団子がみれるといいですね。
買ってくるのは簡単ですが、やっぱりひと味違うと思います。
アキオ #-|2012/02/26(日) 21:40 [ 編集 ]
アキオさん
いつかです?頑張りますが・・・・
kaya10 #-|2012/02/27(月) 08:06 [ 編集 ]
それでは5匹予約ということで!:(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

早く大きくしてくださいね
結果楽しみにします。
ebi #kLCZl7R6|2012/04/06(金) 11:28 [ 編集 ]
ebiさん
結果は3日目で全部☆に
駄目でした
ブログも放置です・・・
kaya10 #-|2012/04/06(金) 16:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
水漏れ事故の翌朝にカクレが孵化しました!2/21のあさです。少ないですが15匹ぐらい泳いでいました!しか
まっとめBLOG速報 2012/10/23(火) 12:26
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/373-d252a1d7

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
