うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ウサギのシル病院へ

毎朝ウサギのゲージの掃除をするのですが
今日は天気が良かったので

庭に放しながら掃除をし

ゲージに戻そうと
抱っこするとshiru.jpg
この子 シルの右前足と右後ろ足の爪から出血
特に後ろ足の出血がひどい

うちの奥さんに相談
病院に連れてってと念のため2万円渡されました・・・

自分の病院でさえなかなか行かない
行けない私・・・

シルを箱に入れ病院へ
いつも車で通る病院へ向かいました
そこはいつも車が一杯止まっています
混んでるかなと思いつつ
そこへ行くまでに先月ぐらいから新しい動物病院が
開院しているのを知っていました
開いてるかなと思いつつ前を通ると
やってました
まだ開院したてで空いているのかすぐみてもらえてラッキィーでした
獣医師いわく同居の
うさちゃんに咬まれたのでは??

chi.jpg

前足は出血のみで消毒と傷を乾燥させればいいとのこと
後ろ足明らかに左足と比べ 去っての方向を向いている
骨折か脱臼・・
レントゲン撮るか?と、聞かれましたが
診断できてもギブス 包帯などで固定ができないとのこと

後ろ足も消毒と乾燥させるお薬で様子見
とりあえずゲージを別にして
1日2回 消毒などの処置をするように言われました

食が落ちずウンチもしっかりしていれば大丈夫でしょうって
診察終わり 会計です 5000円は掛かるだろうと思っていましたが
シルちゃん 1450円です
私 そんな安くていいんですか?・・

また何かあればすぐ来てくださいと先生
優しそうな女の先生でした。

ゲージが2つになるということで
奥さんは置き場所に困る

ということでゲージ2階建て作戦

家にある木材で2階建ての棚を製作中
インパクトでネジ打ち中
今度は私の右手親指に
インパクトのビットが刺さりました 
それも親指の爪に穴が開きました
出血
シルと同じ思いをしました。

さてウサギ年生まれの私と
寅年生まれの2匹のウサギ
どっちが強いか・・・

ちなみに同じ消毒液を使用中です。

スポンサーサイト
2010/05/09 20:21|ウサギさんTB:0CM:2
コメント
はじめまして。お手製とは凄いですね。ホームセンター等の収納コーナーにお値打ちなパイプ製の収納ラックがありますよ。パーツ等もあってお勧めです。ところで消毒液は何を使われていますか?
はる #pxxjxOTw|2010/05/09(日) 21:32 [ 編集 ]
はる様 はじめまして。コメントありがとうございます。とりあえず木材があるのでそれで作りました。
イレクターなんかで作ると見栄えするでしょうね
消毒液は薬局でもあります、オキシドールですよ!
動物病院の先生もオキシドールで消毒してくれました。
またきてくださいね。
kaya10 #-|2010/05/10(月) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/39-6fb433e8

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
