うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

センジュイソギン☆

3階建てサブ水槽の2階で

カクレを3匹飼育中先日 メイン水槽で初の産卵を確認

初めてのことで見ているだけでしたが・・・

次は育てられるかチャレンジと思い

サブ水槽に引越し でも大きいメスはわかるのですが

オスがわからんというわけで3匹とも

サブ水槽に引越し

いろんなサイトでイソギンがあったほうがいいということで

初めてのイソギン センジュを入れました

しかしながらここ数日しぼんだまま

とうとう今朝内臓らしきものがでてきていました

☆になるとかなり水が汚れるらしいいので

ゴメンナサイ 
センジュ
またイソギン入れたいのですが・・・

丈夫なイソギンはサンゴイソギンとかかなぁ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
2010/04/09 16:04|コーラルTB:0CM:6
コメント
写真ながっ!!笑
マーチン。 #-|2010/04/12(月) 20:40 [ 編集 ]
兄さんのブログリンクするでv-8
kaya10 #-|2010/04/12(月) 21:34 [ 編集 ]
はじめまして
狩人さんのところから来ました。

センジュですね。写真を見たところ、まだ辛抱できるような・・・。
家ではもっと調子が悪くなると内蔵だらけになってました。
今は、どうしてもパワーポンプに引き込まれてしまうので飼っていません。

確かにイソギンは、★になるとたいへんです。すぐに細胞が崩壊し始めます。
そのときは、周りの水ごとプラケースなどでそーっと救うしかないです。
スキマーをお持ちのようなので、半日くらいなら・・・?

あと、丈夫なのはやっぱりサンゴイソギンですかね・・・。あと、タマイタダキも
けっこう丈夫でしたよ。
両方とも、カクレは入っていました。

週一で、アサリのみじん切りを与えていました。

私もkaya10さんと同じくらいの飼育暦(3年)です。ソフトコーラルは得意ではないので
勉強にまた、よらせて頂きます。
フラン #-|2010/04/17(土) 01:15 [ 編集 ]
はじめまして コメントありがとうございます 大変うれしく思います。フランさんのブログ以前から何度も見てますよv-28 フランさんの自作でオゾナイザー真似しました。
殺菌灯外しましたよ。狩人さんフランさんそのほかの方々の向上心とても関心させられます。
うちのUMIにリンクはっておきます。またきてください。
kaya10 #-|2010/04/17(土) 08:18 [ 編集 ]
フランのブログにいらしていただいていたんですね。恐縮です(笑)
なかなか、思い通りの水槽にならず、汚かったりとお恥ずかしい(汗)(予算も足りませんが・・・涙)

オゾナイザーも作られたんですね。ウェーブボックスも作られてkata10さんもかなり器用ですね!

狩人さんはすごいですよね・・・。
私は、向上心というよりか飽きやすいんですよ。きっと。
だから、新しいことをしてないと落ち着かないんですね。たぶん(笑)

私のほうにも、リンクを貼らせていただきます。
またm寄らせていただきますね!

フラン #-|2010/04/17(土) 21:51 [ 編集 ]
飽きやすいのは 一緒ですね。常に何かいじっておかないと
テンション下がりますから
kaya10 #-|2010/04/18(日) 10:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/4-a5a78c19

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
