うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ウサギのシル怪我の具合

ウサギのシル2日前の日曜日に
右の前後ろ足の爪から出血にて病院に

その後チーとシルのゲージを分けて
様子を見ています。
昨日の夕方からまた出血
右前足からです。

消毒してからお薬塗布していますが
すぐにペロペロなめております。

今日は出血止まっていますが
シルはチーの3分の1ぐらいの食事量
ウンチ おしっこ出てるからいいのかな??

まぁシルはチーの3分の1ぐらいの運動量だし・・・・
こんなもんか?
2010/05/11 08:29|ウサギさんTB:0CM:4
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/05/11(火) 09:39 [ 編集 ]
はじめまして まりさん コメント頂きありがとうございます。
お叱りの通り 勉強不足です。今はゲージを別にしそれぞれ飼育しています。
2匹とも女の子のようです。まだまだ勉強して楽しく飼育できればと思っています。
まりさんがブログ等お持ちでしたら 是非拝見させていただきたく思います。
また見に来てください。よろしくお願い致します。ご指導ありがとうございました。
kaya10 #-|2010/05/11(火) 09:52 [ 編集 ]
こんにちは。オキシドールはうさぎの皮膚には強すぎますよ。ちょっとその病院は?私は以前イソジンの消毒液を薄めて鶏に使用していました。「うさぎの健康手帳」と言うHPがありますよ。一度ご覧下さい。うさぎのお世話の仕方は個人差があります。万全を尽くすのは当たり前かも知れません。勉強される気持ちが大切です。他人の意見を鵜呑みにしないで良いのではないでしょうか?うさぎを好きと言う気持ちを大切にされて下さい。
はる #pxxjxOTw|2010/05/11(火) 10:22 [ 編集 ]
はるさん
コメントありがとうございます。
ウサギの健康手帳見てみます
飼育の本なども読んでいますが
内容色々ですね。
ウサギの性格もまちまちですね。
ありがとうございます。
kaya10 #-|2010/05/11(火) 11:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/41-b45d01f3

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
