うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

家族で磯遊び

日曜は磯遊び家族5人で
行きました。

朝6:15分出発
朝マックのドライブスルーに寄り

去年も行った和歌山方面

GRP_0001_20100517083632.jpg

8:30分頃到着

はじめ満ち潮で
中々遊べませんでしたが
10時ごろより
本格始動

GRP_0000_20100517083632.jpg

長男次男は小魚を採り

私はシッタカ ヤドカリをとります

ほんでもって成果

GRP_0001.jpg


GRP_0002.jpg

魚は逃がしシッタカ ヤドカリを
バケツに入れ エアレーションしながら
持ち帰り

12時ごろ引き上げ 途中渋滞あり帰りは
和歌山インターから
地道を帰り 昼食をとり 夕食の買い物で
17時帰宅。

メイン サブ水槽3本に振り分けました。
シッタカ ヤドカリとも100匹ほど入れました。
2010/05/17 09:03|未分類TB:0CM:8
コメント
お疲れ様です~
磯遊び、いいですね!
我が家も「行こう!」といいつつ
ずーっとノビノビ。
子供も喜ぶので、がんばって行こう!・・・と思いました(笑)
フラン #-|2010/05/17(月) 10:14 [ 編集 ]
フランさん
是非行ってきてください!
我が家は海水浴シーズン前にのんびりしてきました。
kaya10 #-|2010/05/17(月) 10:33 [ 編集 ]
うわぁ楽しそう^^

うちも家族で行こ~・・・って

独身者でした(泣)

ところで。。。シッタカ・・・って何?
うえきやさん #IJLy2nxY|2010/05/17(月) 13:46 [ 編集 ]
シッタカって巻貝です
水槽面についたコケなどを食べてくれます。
バス釣りにはいらんやろ!
kaya10 #-|2010/05/17(月) 16:10 [ 編集 ]
こんにちは!
いいですね~
いちばん楽しみにしていたのは、誰ですか?
いい思い出ですね。
帰りの運転のことを考えると、あまり夢中になれなかったのでは?
また来ます。
やすのぶ #-|2010/05/17(月) 17:09 [ 編集 ]
やすのぶさん
こんにちは
もちろん私が先頭で楽しんでましたよ。
去年は4月中ごろ行ったのですが
帰りこまなかったので今回も大丈夫か?
と思っていましたが・・・
1時間ほどロスでした

やすのぶさん
ニシキどうですか?
kaya10 #-|2010/05/17(月) 17:35 [ 編集 ]
こんばんは!
今、風呂はいって出てきたら、蒸しますね。
だんだん夏になっていく感じですね。
ニシキですが、無事3匹仲良くやってます。
初めの、1~2日は、虐めますけど、どうにかなるかんじです。
あ。サイズが同じの場合はです。後のが大きいと家では、虐めなかったです。
まぁ2~3ヶ月で、無言のプレッシャをかけられて、拒食になることがありますけど、今の所それもないです。
それと、新たな発見ですが、マニラ産って、体色が全体的にくすんでいますが、
3ヶ月たった、今、色がハッキリしてきて、黄色い所がオレンジ色になってます。
ちょっと今、お気に入りです。w
やすのぶ #-|2010/05/17(月) 21:37 [ 編集 ]
やすのぶさん
コメありがとうございます。
インドニシキはキイロ
マニラなどはどちらかというと
薄い色ですがアオのラインが
はっきりしているのが綺麗ですね
やはりニシキ欲しいです。
またきてください。
kaya10 #-|2010/05/18(火) 08:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/46-8f920907

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
