うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

リクエストにお答えして

うちのUMIのサブ水槽
カクレ水槽の動画が見たいと

あるM氏よりリクエストがありましたので

サンゴイソギン この間4つになっていましたが

目視確認できるのは
3個でした・・・



同じようなところに付いてると思います。

一番大きいのがメス オレンジが強いのが
仲間に入れないオスです。
2010/06/21 08:40|コーラルTB:0CM:8
コメント
カクレとイソギンのスリスリは、癒されますね~(笑)
我が家も、できることならばイソギンを入れたいi-195
・・・でもやはり、水流重視かな・・・
フラン #-|2010/06/21(月) 12:02 [ 編集 ]
ニモの動画おおきに^^

めっちゃイソギンチャクにすりすりしとるやん!
凄いな・・・
1日観てても飽きなさそう。。。

てか、仲間に入れない♂がちょっと切ないな・・・
マーチン。 #3/2tU3w2|2010/06/21(月) 14:06 [ 編集 ]
フランさん
水流が強すぎてイソギンがゴロゴロ転がっている
販売水槽を見たことあります。

どこに動くかわからないから定着するまではらはらしますね。
kaya10 #-|2010/06/21(月) 15:55 [ 編集 ]
マーチンさん
毎度 仲間に入れないオスにかわいいメスを紹介セナあきませんな!!
つい見に行っても他の魚を見てしまいます。
kaya10 #-|2010/06/21(月) 15:57 [ 編集 ]
うちのカクレは、オオバナで寝たり、イソギンで寝たり、、キノコで寝たり。。
まぁぁぁぁ、ゆったりしておりますよ。。
水槽の主におさまってるからかな。。
(ペアではいってる水槽)
大きな水槽は、ブラックオセラリスとカクレが、いつも並んで泳いでます。
こちらは、そういうのがはいってないから、、
土管でw
あきおっち #ZfytvL9A|2010/06/21(月) 18:03 [ 編集 ]
あきおっちさん
ご無沙汰??です。
どこでも寝れるカクレさんですね
メインにいるときは ウミアザミで寝てましたZooo
ところで産卵とかしてますか??
kaya10 #-|2010/06/21(月) 18:15 [ 編集 ]
ちと・・素朴な質問

鳥とかは ♂ ♀ 見分け方があるけど・・

お魚さんは どうやって見分けるの?

大きさ?
うえきやさん #IJLy2nxY|2010/06/21(月) 20:57 [ 編集 ]
あまり詳しくわかりませんが
ひれの形 大きさ 色
あと 全部メスで 一番強いのがオスになるのもあります。
それ以上はわかりません
kaya10 #-|2010/06/22(火) 08:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/81-3f3ee069

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
