うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

寄生虫?

うちのUMIのまたまた
ニシキ様のことですが・・・

右目が白くにごっています。
餌はまだしっかり食べています。

ひれも綺麗ではない・・・

ハダムシ??
PA0_0003.jpg

これは以前飼ってたニシキから出てきました
餌を食べるようになったのに

食べれない
目で追うだけになり
淡水浴したときに出ました
ボロボロと2~30は出ました

すぐに取り出せればいいのですがそうもいきません

明日まで待って淡水浴決行

無事を祈ります。
2010/06/25 08:35|タンクメイト TB:0CM:4
コメント
元気なうちにやるしかないですねv-222お大事に
調べれば薬もあるみたいhttp://nikkai-web.com/SHOP/3044.html
ひで #-|2010/06/25(金) 09:24 [ 編集 ]
おお~i-195
ハダムシを知りませんでした(汗)
淡水浴で完治するのですね。
どんな魚にも寄生するので厄介だとか・・・
うーん、ひとつお利口になりました(笑)
フラン #-|2010/06/25(金) 10:32 [ 編集 ]
ひでさん
情報ありがとう フコダイン
初めて知りました
今回は取り急ぎ淡水浴でいきます。
kaya10 #-|2010/06/25(金) 11:35 [ 編集 ]
フランさん
ハダムシはヤッコ ハギ系には
多いみたいです。ショップで
淡水浴してくれているところはいいですが・・・
kaya10 #-|2010/06/25(金) 11:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/85-032eb278

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
