うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

初めて採りました!!

週一回のお休み家族で満喫してきました。

日曜日行ったのは・・・
三重方面
家から片道180㌔

こんなとこ

HI3G0048.jpg

到着まで
到着すると曇りに
ラッキーでした。

そしてなにやら黄色いもの発見

粘りに粘って
人生初!!!

HI3G0050.jpg

わかります??

並チョウ??

1.5センチぐらい

サブ水槽最上階に

クビアカハゼ
ラボックスラスと比べても
この大きさ・・・

ほんでもって

HI3G0051.jpg

ウミウシ

ヒメマダラウミウシ?かと

つづいて

HI3G0052.jpg

海藻 紅藻

他にもやどかりたくさん
今回はもって帰りませんでした。

いや~楽しかったです
奥さんに子供を見てと
言われましたが・・・

それどころではありませんでした。

一票お願いいたします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



2010/06/28 09:16|記録TB:0CM:12
コメント
はじめまして
初採取おめでとうございます

採取ってめちゃ面白いですよね
私もちょくちょく行ってます
伊豆方面ですけど

最初のチョウチョナミチョウではないと思います
たぶんチョウハン^^
間違えてたらごめん

また。遊びに寄らせてもらいます

ではでは
ebi #kLCZl7R6|2010/06/28(月) 10:15 [ 編集 ]
ebiさん
はじめまして
チョウハンですか??

チョウは初めてなので
また調べてみます。

また遊びに来てください。
ありがとうございます。
kaya10 #-|2010/06/28(月) 10:38 [ 編集 ]
初採取おめでと~ございます~!
いいなぁぁ
いいなぁぁ
私も行きたい~(笑)

未だに、家内を説得できない(汗)
今のところ、この前の潮干狩りがいっぱいです(笑)
よーっし!今年の夏こそ、房総へ!
フラン #-|2010/06/28(月) 11:47 [ 編集 ]
フランさん
ありがと~
奥さんは魚興味なし??
家はみんな採るのは夢中!!

いろんな生き物見るだけでも楽しいですよ
家の奥さん昨日は5時に起きて
朝弁当 昼弁当準備してくれました
感謝 感謝です。
kaya10 #-|2010/06/28(月) 11:52 [ 編集 ]
オレも昔は海に行ったらなんやかんや採取してたなぁ~。。。
採取の際、毒をもった貝には注意してやぁ~!!

で、1票はどないして入れるん?
さっき見たら52位やったやん。
なんとか50位以内にしたいね^^
マーチン。 #3/2tU3w2|2010/06/28(月) 11:54 [ 編集 ]
マーチンさん
海水魚って書いてるところ
クリックお願いね・・・

海より池やろマーチンは・・・
網より竿やろマーチンは・・・
kaya10 #-|2010/06/28(月) 11:58 [ 編集 ]
おー!ちっちゃいチョウハンやー!餌食べてる?大事にしてあげてねv-407
ひで #-|2010/06/28(月) 16:43 [ 編集 ]
ひでさん
餌はまだです
アサリからいくべきでしょうか??
冷凍コペとか食べるかな??
kaya10 #-|2010/06/28(月) 16:45 [ 編集 ]
そりゃあ!食べれるものから・・・まずはアサリをまず突っつけば御の字でしょうがもしかしていきなり粒エサ食うかもv-407徐々にハードルを下げていこうね
ひで #-|2010/06/28(月) 17:33 [ 編集 ]
小さいから体力勝負
まずはなにか食べてもらわないと
頑張ります
kaya10 #-|2010/06/28(月) 17:43 [ 編集 ]
こんにちはー。

すごいすごい。
チョウチョはほんとかわいいですよね。
(オイラは餌づけられないので、手を出さない事を誓ってますがw)

うみうしくんも、いいあじだしてます。。
おめでとうございます。
あきおっち #uszzu23E|2010/06/28(月) 18:01 [ 編集 ]
あきおっちさん
こんにちわ
私はチョウは初めてです。
飼育できるか?
餌食べるか?
未知数です。

頑張ってみます!!
kaya10 #-|2010/06/28(月) 18:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/87-ec97a9b5

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
