うちの海水魚や家族のこと その他色々書きたいと思います。 お気軽にコメントください。

プロフィール 

kaya10

Author:kaya10
奈良で海水魚飼育楽しんでいます。
たまには苦しまされますが・・・
3人の息子たちのこともたまに書きます。
よろしくお願いします。

ポチッとおねがいします。 

カテゴリ 

最新記事 

最新コメント 

フリーエリア 


ジオターゲティング

月別アーカイブ 

FC2カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

忙しい週末

家の水槽の毎週恒例の水換えは
日曜の朝におあずけ

わがやのファミリー車
私はほとんど乗りませんが・・・
いつも軽に乗ってます。

奥さんがブレーキがキーキー鳴るとのこと
走行は4万弱少し早い気はするが
点検でもタイヤ外して点検するだろうし・・・

ネットで見ていると自分でできそう
バッテリーももう5年
前からそろそろ交換って言われてるし

バッテリー2万 ブレーキ点検だけでも
合わせて結構かかるな??

自分でやったれ!!

どうせなら4本全部ブレーキ交換
HI3G0064.jpg

HI3G0065.jpg

HI3G0066.jpg

1本ネジが思い切り硬く
てこずりましたが

1時間チョイで終了

しかし届くはずのバッテリーが来ない
運送屋さんに問い合わせるも

奈良までは到着しているのだが
配達さんもだれも持ち出していない・・・

どうすんねん!!
4時には出かけなあかん

連絡なくとうとう5時半
荷物ありました!!

6-7時にお届けしますって!!
もう出かけてるって!!

明日(日曜日)午前中でお願いします
日曜から天気は雨続きやで!
だから土曜に頼んでるのに

日曜も午前中って届いたのは11時40分

外は雨でもバッテリーぬれないように
交換しました。。。

ブレーキも音は消えました
まだ使える厚み6ミリぐらいはありました

かかった金額
プライスです・・・

ブレーキ4本約8500円
バッテリーメイドイン韓国
5600円 2年5万キロ保障
クレームはどこに??って感じですが・・・


でもいい勉強しました。

7/11日は次男の3歳のバースデイ
また次回で!!

今日も宜しくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010/07/12 08:50|記録TB:0CM:2
コメント
ブレーキは、重要保安部品(いちお整備資格が求められる)作業ですから、
十分気をつけてくださいね。。
ま、もっとも、人間の作ったものですし、交換するのが前提の部品ですから、
出来る人は、出来る訳ですけどw
あきおっち #ZfytvL9A|2010/07/12(月) 18:46 [ 編集 ]
あきおっちさん
ここは自己責任ということで・・・
お許しをi-1
kaya10 #-|2010/07/12(月) 18:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://uchinoumi.blog28.fc2.com/tb.php/97-ca2d614f

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
